Ampは、7種類のギターアンプのサウンドと特性をエミュレートする、フィジカルモデリング方式のオーディオエフェクトです。
Software Instruments
Amp
制作: Ableton
Ampは、温かみとドライブを簡単に加えることのできるAbletonオーディオエフェクトです。 Softubeとの共同開発により制作されたAmpは、伝説のアンプとキャビネットのサウンドと簡潔さを忠実に再現します。
本質的な要素である音質・雰囲気・音色特性に重点を置き、複雑なノブ操作などを必要とせず、ユーザが音楽作りに集中できるよう配慮しました。 望みの音をすばやく得ることができます。
Ampに付属するCabinetは別個のエフェクトで、最適化されたマイクおよびマイク位置のギターキャビネットのセレクションを提供します。 また、AbletonのインストゥルメントとエフェクトをAmpの新しい音色特性で変化させるサウンドの数々も収録しました。 これには、インストゥルメントラック、エフェクトラック、Liveクリップ、400を越えるプリセットが含まれます。
モデルについて
Clean は、60年代のクラシック・アンプの「ブリリアント」チャンネルをベースとしています。 このアンプは、ブリティッシュ・インヴェイジョンを代表するギタリストに広く使用されました。
Boost は、同じアンプの「トレモロ」チャンネルをベースとしており、エッジの効いたロックのリフに最適です。
Blues は、ブライト感のある70年代のギターアンプをベースとしています。 このクラシック・アンプは、カントリー、ロック、ブルースのギタリストに人気が高いアンプです。
Rock は、60年代の45ワットのクラシック・アンプをモデルに作成されています。 最も有名なロック・アンプといえるかもしれません。
Lead は、メタルのギタリストに人気の高いハイゲイン・アンプの「モダン」チャンネルをベースとしています。
Heavy は、同じアンプの「ヴィンテージ」チャンネルをベースとしており、メタルやグランジのサウンドにも最適です。
Bass は、力強いローエンドとファジーな高音域でベーシストに高い人気を博した70年代の珍しいPAをモデルに作成されています。
Cabinet Ampに付属するCabinetは別個のエフェクトで、最適化されたマイクおよびマイク位置のギターキャビネットのセレクションを提供します。